お知らせ・新着情報
news & topics

2021.09.17 【終了のご案内】Twitter限定キャンペーン(全商品10%OFF)

Twitterフォロワー様限定キャンペーン(全商品10%OFF)へのたくさんのご参加、
誠にありがとうございました。
9月16日(木)をもちまして、キャンペーンを終了いたしました。

 

今後もお客様にとってお得なキャンペーンを予定しております。

キャンペーン詳細については主にTwitterにてご案内いたしますので、

引き続き、Twitterの弊社アカウント @Hourei_Shoshiki をご覧いただければ幸いです。

2021.08.16 大雨による商品お届けへの影響について

この度の大雨・土砂災害により被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。


この影響により一部地域へのお荷物の発送に遅延と停止が発生しております。

※詳しくはヤマト運輸ウェブサイトをご覧ください。


お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2021.07.21 【お知らせ】土地家屋調査士用最新カタログについて

この度、土地家屋調査士のお客様向けの新しいカタログが完成いたしました。
新商品も加わり、ラインナップが充実いたしましたので是非ご覧ください。

デジタルカタログはコチラ


カタログ・商品サンプルをご希望のお客様には無料で郵送もしております。

お気軽にお問い合わせください。

2021.07.12 【お知らせ】緊急事態宣言に伴う弊社対応について

平素より法令書式センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度の政府による緊急事態宣言を受けて、弊社は下記のとおり営業時間を変更いたします。

※新型コロナウイルスの感染・拡大防止の為、一部の社員に対し、引き続き在宅勤務を実施中です。

 通常より少ない人数で営業しており、お問い合わせ対応・商品の出荷に少々お時間を頂く場合がございます。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


▼ FAX・インターネットに関して

 

 通常通り24時間受け付けております。

 


▼ お電話に関して

 

 通常より営業時間を短縮して受け付けております。
 【変更後 平日9:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 17:00】

 ※変更前 平日9:00 ~ 17:30

 

 ※少人数営業によりお電話が繋がらない場合、大変お手数ですが、再度お時間を置いてからお電話いただくか、

  FAX・インターネットでのご注文・お問い合わせを頂ければ幸いです。

 

 【お問合せURL:https://www.hourei-sc.co.jp/store/contact
 ※対応にお時間を頂く場合がございますが、24時間受付可能です。

 


 ▼ 店頭での対応に関して

 

 お客様の健康・安全を最優先に考え、緊急事態宣言の効力が生じる期間は対面での対応をお休みさせていただきます。

 

以上

 

2021.07.12 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して(詳細)

新型コロナウイルス感染拡大防止に関しまして、弊社では2020年4月より以下の通り対応しております。

 

【東京本社】

 1.  従業員の体温測定の実施、手洗い、うがい、消毒の徹底

 2.  社員全員のマスク着用、各デスク間にアクリル板仕切りの設置
 3.  各デスク、出入り口にアルコール消毒液の設置、アルコール消毒の徹底
 4.  専任者によるアルコール消毒剤を使用した毎日の室内清掃

 5.  梱包時の手指及び利用機器すべてに消毒

 6.  交代制テレワークによる社内の三密防止

 7.  電車通勤の禁止

 8.  営業・出張を禁止。WEB会議を活用。

 9.  関係者以外の本社立入り禁止

10. 業者搬入の際には、検温・消毒・マスク着用・フェイスシールドの着用を徹底

11. 会食の絶対禁止(交代制テレワークの導入により、社内での複数人での昼食も禁止)

12. 18時以降の執務禁止(社員全員18時までに退社、20時までには帰宅)

 

【大阪営業所】

 1.  従業員の体温測定の実施、手洗い、うがい、消毒の徹底

 2.  社員全員のマスク着用、各デスク間にアクリル板仕切りの設置
 3.  各デスク、出入り口にアルコール消毒液の設置、アルコール消毒の徹底
 4.  交代制テレワークによる社内の三密防止、通勤時の混雑回避

 5.  営業・出張を禁止。WEB会議を活用。

 6.  関係者以外の立入り禁止

 7.  業者搬入の際には、検温・消毒・マスク着用・フェイスシールドの着用を徹底

 8.  会食の絶対禁止(交代制テレワークの導入により、社内での複数人での昼食も禁止)

 9.  18時以降の執務禁止(社員全員18時までに退社、20時までには帰宅)

 

※夏季休暇中に関しましても、社員全員の不要不急の外出・移動の自粛を行ってまいります。 

 

今後もお客様、また従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

2021.07.01 【お知らせ】オンライン相談について

平素より法令書式センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

弊社では、オンラインソフトやビデオ会議アプリなどを利用したオンライン相談をお受けしております。

商品の使用方法や、どんな商品をご購入しようかご検討されているときなど、

ご質問がございましたらお気軽に営業担当にご相談ください。

お電話ではなかなかお伝えしきれない商品の大きさやお色味などについても、

画面越しで営業担当が丁寧にご説明いたします。


担当営業と久しぶりに話したい、営業の顔が見てみたい、といった商談以外にもご利用いただいており、

お客様のお顔を見てお話できること大変嬉しく思っております。

 

ご希望の方は、オンライン相談予約専用フォームよりご予約ください。


詳しくはこちら
2021.06.15 【新版のご案内】携帯用確認記録用紙

東京司法書士会理事監修のもと、

商品コード:T12 携帯用確認記録用紙(A4サイズ)の項目について、

法令の改正や昨今の社会情勢に対応した新版にリニューアルいたしました。

(非対面での確認方法の改定等)

 

内容についてご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。


詳しくはこちら
2021.05.17 新商品のご案内【調査士用レザフェスファイル】

お客様のご要望にお応えして、ファイル部門人気No.1のレザフェスファイルに、

“調査士マーク入り”の新商品を販売開始いたしました。

 

商品コード:H2100

 レザフェスファイル 白 青文字 タイトル『測量成果報告書』 調査士マーク入

 

商品コード:H2200

 レザフェスファイル 黒 銀文字 タイトル『登記関連重要書類』 調査士マーク入

 

高級感のある生地に、箔押しで調査士マークとタイトル入り。

ビニールの増減が可能で、収納力にも優れています。


詳しくはこちら
2021.05.13 新商品のご案内【調査士用サイドインファイル】

ご好評いただいているサイドインファイルに、調査士マーク入り新タイトル『登記関連重要書類』の新商品を販売開始いたしました。

 

クリアファイル表面に、金文字箔押しで調査士マークとタイトル入り。

大切な書類が落ちにくい、横入れタイプです。


詳しくはこちら
2021.05.12 新商品のご案内【ご指示用ゴム印】

大変ご好評いただいているご指示用ゴム印の新商品を発売いたしました。

 

ご記入日

こちらで記入いたしますので空欄として下さい

 

お客様に書いていただく書類の日付部分に、お客様へのご指示として、付箋に捺してお使いいただけます。


詳しくはこちら
2021.04.28 サイト一部リニューアルのお知らせ

平素より法令書式センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度、オンラインショップをより快適にご利用いただけるように、

一部リニューアルを行いました。

 

お客様にとって使いやすいサイトを目指し、内容の充実を図って参りますので、

今後とも法令書式センターオンラインショップをよろしくお願いいたします。

 

※お探しの商品は、サイト右上の「商品検索」部分からもお探しできます。

一部未掲載商品もございますので、お探しの商品が見当たらない場合はお気軽にお問合せください。

2021.03.08 新商品のご案内【測量関係用ファイル】

ご好評いただいているファイルに、新タイトル『測量関係書類』を販売開始いたしました。

 

紺色生地の30穴ファイルに、タイトルと背表紙部分に銀文字箔押しで『測量関係書類』入り。

ビニール(別売り)を追加する事で、大量に発行された図面等の書類をまとめて保管するのにおすすめです。

 


詳しくはこちら
2021.02.10 新商品のご案内【オンライン登記用紙(調査士マーク入)】

お客様のご要望にお応えして、A3サイズの『オンライン登記用紙(調査士マーク入)』を販売開始いたしました。

 

オンライン登記申請の成果物として、図面等を印刷する用紙です。

4箇所に調査士マーク入り、法務局から発行される登記完了証と同じくらいの厚さになっております。


詳しくはこちら
2020.04.06 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して

平素より法令書式センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、弊社では以下の通り対応しております。

 

1.従業員の体温測定の実施、手洗い、マスク着用の推奨
2.アルコール消毒液の設置、アルコール消毒の徹底
3.梱包時の手指及び利用機器すべてに消毒

 

今後もお客様、また従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

2020.03.03 社員のマスク着用について

新型コロナウイルス感染症の発生などにともない、

感染予防策として社員がマスクを着用し、お客さまへご案内等を行う場合がございます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2019.05.08 サイトリニューアルのお知らせ

いつもオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当サイトは5月8日(水)にリニューアルオープンいたしました。


【旧オンラインショップで会員登録をいただいたお客様へ】

①ログインIDとパスワードは、今までの内容をそのまま利用できます。

②購入履歴は過去1年程度の内容は引き継いでおりますが、

 それ以上前の購入履歴は引き継いでおりませんので、ご了承ください。

 

今後とも法令書式センターオンラインショップをよろしくお願いいたします。