お知らせ・新着情報
news & topics

2021.01.07 緊急事態宣言に伴う弊社対応について

平素より法令書式センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

この度の政府による1都3県への緊急事態宣言の検討表明を受けて、弊社は、新型コロナウイルスの感染・拡大防止の為、本日から通常より少ない人数で営業しており、お問い合わせ対応・商品の出荷に少々お時間を頂く場合がございます。

(一部の社員に対し、引き続き在宅勤務:テレワークを実施中です。)

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

▼ FAX・インターネットに関して


 通常通り24時間受け付けております。

 

 

 

▼ お電話に関して


 通常より営業時間を短縮して受け付けております。
 【変更後 平日9:00 ~ 12:00 / 13:00 ~ 17:00】

 ※変更前 平日9:00 ~ 17:30

 

 ※少人数営業によりお電話が繋がらない場合、大変お手数ですが、再度お時間を置いてからお電話いただくか、FAX・インターネットでのご注文・お問い合わせを頂ければ幸いです。

 

 【お問合せURL:https://www.hourei-sc.co.jp/store/contact】
 ※対応にお時間を頂く場合がございますが、24時間受付可能です。

 

 

 

▼ 店頭での対応に関して


 お客様の健康・安全を最優先に考え、緊急事態宣言の効力が生じる期間は対面での対応をお休みさせていただきます。

 

 

以上

 

2021.01.07 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して(詳細)

新型コロナウイルス感染拡大防止に関しまして、弊社では2020年4月より以下の通り対応しております。

 

【東京本社】

 1.  従業員の体温測定の実施、手洗い、うがい、消毒の徹底

 2.  社員全員のマスク着用、各デスク間にアクリル板仕切りの設置
 3.  各デスク、出入り口にアルコール消毒液の設置、アルコール消毒の徹底
 4.  専任者によるアルコール消毒剤を使用した毎日の室内清掃

 5.  梱包時の手指及び利用機器すべてに消毒

 6.  交代制テレワークによる社内の三密防止

 7.  電車通勤の禁止

 8.  営業・出張を禁止。WEB会議を活用。

 9.  関係者以外の本社立入り禁止

10. 業者搬入の際には、検温・消毒・マスク着用・フェイスシールドの着用を徹底

 

【大阪営業所】

 1.  従業員の体温測定の実施、手洗い、うがい、消毒の徹底

 2.  社員全員のマスク着用、各デスク間にアクリル板仕切りの設置
 3.  各デスク、出入り口にアルコール消毒液の設置、アルコール消毒の徹底
 4.  交代制テレワークによる社内の三密防止、通勤時の混雑回避

 5.  営業・出張を禁止。WEB会議を活用。

 6.  関係者以外の立入り禁止

 7.  業者搬入の際には、検温・消毒・マスク着用・フェイスシールドの着用を徹底

 

【今回の緊急事態宣言を受けての追加防止策:全社共通】

 1. 会食の絶対禁止(交代制テレワークの導入により、社内での複数人での昼食も禁止)

 2. 18時以降の執務禁止(社員全員18時までに退社、20時までには帰宅)

 

今後もお客様、また従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

2020.12.21 新商品のご案内【識別情報用ファイル】

ご好評いただいている識別情報用ファイルに、新商品『サイドインファイル』が仲間入りしました。

 

クリアファイル表面に、金文字箔押しタイトル『不動産登記権利情報』入り。

大切な書類が落ちにくい、横入れタイプです。


詳しくはこちら
2020.11.17 新商品のご案内【ゴム印】

オーダー品としてご注文いただくことの多い、『不足料金受取人払』のゴム印(縦型)を通常品として販売開始いたしました。

封筒の切手横にちょうどよく収まるコンパクトサイズです。


詳しくはこちら
2020.11.02 新商品のご案内【表紙】

ご要望の多かったタイトル『登記完了証』の新しいインデル表紙を販売開始いたしました。

 

インデル表紙のラインナップでは初めてのうすみどり色。

さわやかなお色で、黒印字も映えるおすすめカラーです。 


詳しくはこちら
2020.09.30 新商品のご案内【ゴム印】

ゴム印『~様記載の全ての(戸籍・附票・廃棄証明)を発行して下さい』を販売開始いたしました。

戸籍取得の際、職務上請求用紙の余白部分に捺して、市区町村役場へのご指示としてお使いいただけます。


詳しくはこちら
2020.04.06 新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して

平素より法令書式センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、弊社では以下の通り対応しております。

 

1.従業員の体温測定の実施、手洗い、マスク着用の推奨
2.アルコール消毒液の設置、アルコール消毒の徹底
3.梱包時の手指及び利用機器すべてに消毒

 

今後もお客様、また従業員の健康と安全のため、状況を注視しながら適宜必要な措置を行ってまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

2020.03.03 社員のマスク着用について

新型コロナウイルス感染症の発生などにともない、

感染予防策として社員がマスクを着用し、お客さまへご案内等を行う場合がございます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2019.05.08 サイトリニューアルのお知らせ

いつもオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当サイトは5月8日(水)にリニューアルオープンいたしました。


【旧オンラインショップで会員登録をいただいたお客様へ】

①ログインIDとパスワードは、今までの内容をそのまま利用できます。

②購入履歴は過去1年程度の内容は引き継いでおりますが、

 それ以上前の購入履歴は引き継いでおりませんので、ご了承ください。

 

今後とも法令書式センターオンラインショップをよろしくお願いいたします。